INTERVIEW
09
大阪営業所 営業事務
S・T
勤続1年
金融機関を経て、サンベックへ入社。
前職は?
金融機関で窓口業務をしていました。
支払いや預け入れから相続にかかわる事務手続き、お客様への金融商品の提案などを担当していました。
前職と現職の仕事の違いは?
前職も現職も同じ括りの事務業務ですが、大きく違うと思うところは前職ではお客様と直接対面でやりとりしていましたが、現職ではお客様とは基本的に電話応対のみのやりとりであるところです。
顔が見えない分説明やコミュニケーションが難しいのですが、話し方を工夫したり声のトーンに気をつけたりしてお客様と円滑にやりとりができるように工夫しています。
業務の中で、面白さ・やりがいを感じる部分は?
営業の方々や、お客様からのご依頼やお問い合わせに対してうまく対応できた時など、他の人のために自分が少しでも役に立てたと感じる瞬間にやりがいを感じます。
また、他の業務の方々とも垣根がなく仕事をする中でいろいろと教えて頂けるので、自分の今の仕事を多角的にとらえることができたり、知識も増えていくところに面白さを感じます。
今後の目標など
まだまだ先輩方に助けてもらってばかりなのですが、日々の業務の効率化をはかりつつ商品知識などもしっかりと身に着け、営業の方々をしっかりとサポートできる営業事務になりたいです。
INTERVIEW

社員紹介

各地の営業所の若手社員を紹介します。
画像をクリックするとそれぞれのインタビューをご覧いただけます。
ご応募に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら