INTERVIEW
07
名古屋営業所 営業事務
細田 萌子
26歳。勤続半年。
インフラ系企業を経て、サンベックへ入社。
前職は?
交通インフラに関する仕事をしていました。
交通に支障が出ないようにするための保全業務や、会社の事業について関心を持ってもらうための広報業務を担当していました。
前職と現職の仕事の違いは?
前職に比べ、風通しの良い職場環境だと感じます。
事務、営業の垣根なくコミュニケーションが取りやすく、質問や相談もしやすい雰囲気なので、とても働きやすいです。
また、前職では予期せぬトラブルの対応をすることが多く、計画通りに仕事が進められずに残業することが多々ありました。休日も緊急対応で出勤することがあり、なかなかプライベートとの両立が難しい仕事内容でした。
今の仕事は一か月の中で忙しい時期がおおよそわかっているため、自分で仕事の計画を立てやすいです。あらかじめ忙しい時期が分かるので、プライベートの予定も立てやすく、仕事と私生活のバランスをうまく保ちながら働くことができています。
業務の中で、面白さ・やりがいを感じる部分は?
まだまだ先輩方に助けてもらってばかりなので、営業の方々が不在の時にお客様から受けた問合せにうまく対応できた時など、取引先とのやり取りがスムーズにできた時はとても嬉しいです。
今後の目標など
営業の方々をしっかりと支えることができるよう、正確に効率よく業務を行っていきたいです。約半年間業務を担当して、的確に仕事を進めるためにはもっと商品知識が必要だと感じているので、商品についてさらに学んで、日々の業務に活かしていきたいです。
ご応募に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら